知っておきたい着物買取のコツ

2018年06月04日(月)
【着物はトータルコーディネイトするものなので、着物】
着物はトータルコーディネイトするものなので、着物、帯はもちろんトータルコーディネイトできる小物類、つまり帯締めや帯揚げなどセットで売ることもできます。


ただ、襦袢の買取は期待しないでください。


襦袢は下着の位置づけなので一度でも着たものは買い手がつきません。


それでも買い取る可能性があるのは素材が絹など上質で、未使用の襦袢や、今では珍しいアンティーク柄の襦袢などは他のものと一緒に買い取ってもらえる可能性があります。


まずは査定にかけることをすすめます。


自分が持っている着物の中に、特に大事にしていた織り着物があって、手入れを欠かさずに長いこととっておいても圧倒的に洋服で過ごすことが多くこれからその着物を着ることもないと思って手放すことを考えはじめました。


ネットであれこれ検索して、着物の買取を行う業者が、いくつもヒットしました。


ただ捨てるよりも、次の人に譲った方が着物が役に立つ可能性もあると思い買い取りしてもらうことを決心しました。


着ないままタンスにしまってある着物は案外多く、着物の買取サービスを利用される方もどこかで聞いたことがあるでしょう。


着物の中でも、需要が多くて売れやすいのは何かと気になるところですが、一番高値で売れやすいのは訪問着です。


訪問着は色柄とも、さほど年齢で限定されず、晴れの席からお茶会まで、未婚でも既婚でも幅広く着ていけるためです。


訪問着で、手放してもいいものがある方は、無料で査定してくれる業者に、お願いしてみてはいかがですか。


女子にとって、成人式の振袖はそれなりの思い出とか、思い入れがあるわけで、いつまでもとっておきたい人も多くて当たり前ですが、振袖を着る時期を過ぎても、保管しておく手間を考えたら、次に着てくれる人に譲ればすっきりするのではないでしょうか。


保管状態によりますが、生地や色柄が良ければ査定結果も期待通りになるでしょう。


今の生活を少しリッチにするお金が入ってきますよ。


着物など値の張るものを買取に出す際、気になるのはやはり価格ですよね。


貴金属のように相場表でもあれば見てみたいものです。


ただ、業者サイトの買取り例を見てもわかる通り、着物というのは紬や友禅といった種類のほか、新旧、状態などでも価格が異なるので、単純にはいきません。


もしまったく同じものがあったとしたら、サイズが大きいもの(直せるもの)のほうが高くなるでしょう。


着物の価値のわかる査定員のいる業者に査定してもらうのが一番です。


23:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++