知っておきたい着物買取のコツ

2018年06月05日(火)
【そんなに嵩張るわけでないなら、和服の処分は直接買取店に】
そんなに嵩張るわけでないなら、和服の処分は直接買取店に持ち込むのが最も確実だと思います。


第一、持ち込むのなら、業者の提示額と自分の希望に差があっても、断ることも気兼ねなくできます。


なにより対面式ですから、価格面でも納得がいきやすいでしょう。


それと、もし量がたくさんあって持参が困難な場合は、少量をお店に持ち込んで査定してもらって、ここなら良いというところに出張査定をお願いするというのもありですね。


長い間着ることなく、タンスにしまったままの着物がある方、多いと思います。


着るべき時があれば着物を管理する意味もありますが、全く着ないとすれば、管理に負担を感じるばかりです。


しかも小袖類に比べて、振袖は管理も他の着物に比べ負担感が増します。


もう着ないと考えられる着物ならば買い取りしてもらうと、楽になれるのではないですか。


仕立てなどがいいものであれば新しく保管状態のいいものは高値を期待できます。


かさばる着物を買い取りに出したいと思っていても、着物や帯の点数が多かったり、わざわざ遠くの店舗まで行かなければいけないときは、持ち込むのが大変だし、時間もかかるでしょう。


困ったときは、着物買取の訪問査定(買取)を利用すると便利です。


電話するだけという手軽さが魅力ですが、ただし、それなりの量に満たなければ来てくれませんので、その時は宅配便査定(買取)を利用することになります。


事前に電話で相談しましょう。


これから、着物の買取をお願いしようというとき持ち込みも出張査定も行っているとして、少しでもお得なのはどちらか考えると、車の買取と同じで、お店で査定してもらった方が良いです。


この査定額では納得できないという場合、後で他のお店に回ることもできるからです。


とはいえ、持ち込みは難しい事情があるなら出張でも無料査定を行い査定額によっては、買取を断ることもできると明文化している業者に依頼しましょう。


着る人のいない和服を処分するとき、引取り額がわからないと不安になりますね。


だいたいでいいから相場を知りたいという人は多いです。


しかし中古品といっても和服の場合は、素材や種類、状態、作家物など様々な要因で価値を判断するので、ひと括りにできないところがあります。


姉妹で同じ着物を売ったとしても、現代人のサイズに合った大きなもののほうが高値がつきやすいです。


街の古着屋ではわかりません。


価値のわかる専門業者に査定を依頼するほうが高値になるのは確実です。


23:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++