知っておきたい着物買取のコツ

2018年06月07日(木)
【古い和服を処分すると言ったら、友達のお母さんが買取のコ】
古い和服を処分すると言ったら、友達のお母さんが買取のコツを教えてくれました。


古いよりは新しくて使用感のない着物のほうが高く売れるのは当然みたいですが、刺繍のほつれや生地の傷みがあると、元が良い着物でも査定額は落ち、買い取ってくれなかったりすることもあるみたいです。


きちんと保管してあるし、捨てるのももったいないので、とりあえず買取査定に出してみようと思います。


着物買取の前に査定をするわけですが、そのときぜひ一緒に見せてほしいのが証紙です。


この場合の証紙とは、生地の織り元、織物工業組合などで産地の基準に適合していることを証明として発行された登録商標のことなのです。


買ったときに証紙を捨てる方だの探しても見当たらないという方もいるようですが、あれば高値がつくのではなく、ないと価値が下がって損をすると考えて、査定のときには揃えておいてください。


いよいよ手放すことになった着物を一円でも高く買い取ってもらいたいなら何軒かで査定を受けるようにして業者ごとの価格の違いを調べてください。


査定後、キャンセル可能な業者を利用するのが得策です。


何軒か調べて査定額を比較し、高いだけでなく信頼できる業者に話を持って行くために査定時に条件を提示された場合は、それも比較検討の材料にして、決めるといいでしょう。


古い着物はどこのご家庭にもあると思いますが、その処分にお困りの方も少なくないでしょう。


高価な着物を捨てるのは気が引けますし、価値があるなら、売ってお金をもらいたいですよね。


実際、着物の買取を扱っている業者は数多いのですが、友禅市場をご存知でしょうか。


全国から買取をしています。


査定はもちろん無料、送料も無料なので安心です。


査定だけで、結果を見て売らないこともありです。


着物の買取専門店を利用したことがない方も、まずはぜひ一度検討してみてください。


着物を買い取ってもらおうと思い立って、ネットで業者のサイトをのぞいてみましたが、着物を売るのも、洋服の古着並みになっていて、その場で梱包してくれる業者、宅配用の箱を無料で送ってくれる業者も何軒かみつけました。


私の場合はどうしようと思いましたが持ち込みができないほど大量でもなく近所に専門店があることがわかったので、直接持ちこんで査定してもらい、お金の受け取りまで一度で終わらせたいと思っています。


00:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++