知っておきたい着物買取のコツ

2018年06月09日(土)
【着物買取の前には必ず査定がありますが、無料】
着物買取の前には必ず査定がありますが、無料で出張もしているし、店舗へも持ち込めるとすれば少しでもお得なのはどちらか考えると、どんな買取でもそうですが、持ち込みの方が有利です。


もし納得いく査定額でなかったとき、その場で買取を決めず、他のところに持ち込むこともできるからです。


とはいえ、持ち込みは難しい事情があるなら出張査定の料金がかからず査定後に買取を断ることも可能ときちんと明記しているか、調べてください。


いままで知らなかったのですが、着物の買取は、宅配便を利用するのが最近では多いらしいので、独身時代に集めていた着物類を、この際、処分しようかと考えています。


紬や絣など高価な着物も多いので、信頼のおける専門店にお願いしたいと思っています。


古物商の認可が必要らしいので、まずそこを確かめてから電話で問い合わせし、良さそうなところに依頼するつもりです。


振袖と言えば成人式ですが、それにまつわる思い出や、思い入れも当然あって、処分する気は全くない人が多数派なのでしょうが、案外場所もとるので、邪魔になるくらいなら手放してお金に換えることにすればより生産的かもしれません。


上質の生地で、色や柄も品のいいものなら思っていたよりも高値で買い取ってもらえるかもしれません。


自分磨きに使うも良し、今後のために貯金してもいいのではないでしょうか。


この間、祖母が着ていた着物を着物買取専門のお店に持って行きました。


今後、私たちが着物を着る機会は少なくただタンスの奥で眠らせておいても祖母の本意ではないでしょうし、誰かが大事に着てくれれば、祖母も喜ぶだろうということになったからです。


一軒だけだと不安なので、複数の業者に見てもらいましたがいわゆる作家ものの着物はなく、どの業者も同じで、全部まとめての価格を提示されました。


それでも全ての着物を買い取ってもらい、値段にも満足できました。


質屋さんでは昔は和服を扱っていましたが、現在は扱うところとそうでないところがあるので、持ち込む前に電話やメールなどで確認するのが確実で良いと思います。


どうせなら和服買取を専業にしている業者にすれば、細かな査定をしてもらえるので高い査定額になりやすく、そちらを考えてみてはいかがでしょうか。


どこにあるか知らなくても、ネットで検索すれば簡単に見つかります。


01:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++