知っておきたい着物買取のコツ

2018年06月11日(月)
【中古着物(和服)買取って、このごろは宅】
中古着物(和服)買取って、このごろは宅配を利用するものが多いようなので、独身時代に集めていた着物類を、引き取ってもらおうと思っています。


サイズが合わないから着ないだけで、元は高級な品ですから、きちんとした業者さんにお願いしようと思います。


中古品取扱の登録業者さんなら安心なので、とりあえずそれを確認してから依頼するつもりです。


それほど重さが苦にならないのであれば、着物買取はお店に持ち込むのが納得できる取引のコツのように思います。


訪問査定と違って、業者の出した金額に不満があるときは、買い取りを断ってしまえばいいのです。


なにより対面式ですから、価格面でも納得がいきやすいでしょう。


しかし量が多くて持ち込むのが難しい際は、持ち込みで2、3着みてもらって、見込みのありそうなお店に家に来てもらえば良いのです。


もう着なくなった着物が何枚かうちにあるのですがかさばる着物をお店に運ぶのも大変だしこの着物を一番高く買い取ってくれるのはどこかなかなか人に聞くこともできなかったので結局処分に踏み切れませんでした。


店舗への持ち込みだけでなく、宅配で買い取りできるお店もちょっと探せばあるようです。


業者間の差もあるようなので自分のニーズに合った業者を何とか見つけたいと思っています。


要らなくなった和服を買取に出すとき、一番気になるのは買取価格でしょう。


だいたいでいいから相場を知りたいという人は多いです。


とはいえ着物類は、素材や種類、状態、作家物など様々な要因で価値を判断するので、単純にはいきません。


また、仮に同等の着物があったとすると、サイズが大きいほうが、着付けやお直しができるので高値で引き取るはずです。


和服専門の査定士を置く業者さんに査定してもらうのが一番です。


もう着ない着物があって、高値で買い取ってもらえたら本当にラッキーだと思います。


状態が良く新品に近いものは、高値がつく条件を満たしています。


柄に人気があるか、上質の素材だったり、仕立てが良かったりすれば査定価格にびっくりすることもあるかもしれません。


そして、着物でなく反物のままでも買取可能なのが普通です。


反物一本だけでも、ぜひ業者の査定を受けてください。


06:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++