知っておきたい着物買取のコツ

2018年08月09日(木)
【私の家では建て替えが決まり、ためこん】
私の家では建て替えが決まり、ためこんでいたものを整理していると仕立てる前の反物が見つかりました。


丁寧にしまわれていたため目立った傷みもなく買ったときとほとんど変わらないでしょう。


着物の買取業者に尋ねてみたところ、多くは反物も買い取っていることがわかりました。


うちでは仕立てることも着ることもないでしょう。


買い取ってもらい、他の方に売った方が賢明でしょう。


信頼できる着物買取業者を探しているなら、「スピード買い取り.jp」は大手で、資金力も潤沢ですし、実際に利用した人の満足度が高いことで知られています。


無料の電話相談は、オペレーターが365日(24H)応対してくれるので、暇を見ていつでも電話できます。


もちろん携帯電話やスマホからかけてもOKです。


「スピード買取.jp」の名前の由来である超速の出張査定や、郵送・持込査定は原則無料で、評判が高いだけあって使いやすさは抜群です。


祖母の遺品を少しずつ整理しています。


その中で着物や帯、小物を合わせると結構な量なので処分に困りました。


着物の買取専門業者があると聞き、調べてみたところ連絡すれば、こちらで箱詰めしなくとも、車で買取に来る業者も何軒もあってびっくりしました。


着物はどれも重いし、かさばるので一人でお店に持ち込むのは絶対無理、と泣きそうになっていたので、こういうサービスが欲しかったと思いました。


着物の価値を決める要因は、素材、色柄、仕立て、振袖や訪問着などの種類と、実に多様です。


買い取るとき、絶対的な価値を持っているのは産地の名を冠するブランドものです。


代表的なのは大島紬、本場黄八丈ですが、着物好きの方なら、その特長をよく知っている有名ブランドなら欲しい方が多いので査定でも高値を期待できます。


着物の状態がいいことは前提条件で、証紙は産地、生産者証明のために必要だということはどこの業者の買い取りでも求められます。


着物買取に査定してもらうときは、喪服は注意しなければいけません。


一般的には喪服の買取はそう広く行われていません。


葬儀に洋装が一般化した現在では、中古ではなおさら、普段使いでもなければおしゃれ着にもならない喪服の需要というのは、ほとんどないか、あってもサイズの問題で難しいからです。


それを承知で、捨てるのにしのびないというのであれば、ほんのひとにぎりとはいえ、喪服を買う業者さんもないわけではないので、まずはそこに確認してみると良いでしょう。


16:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++