知っておきたい着物買取のコツ

2018年10月05日(金)
【着物の買取で、タンスの肥やしを処分で】
着物の買取で、タンスの肥やしを処分できればと思うけれども、値がつかなかったり、すごく安い値段しかつかなかったらみっともない。


そう思うのもわかります。


着物は着る人の年齢や着る場面によって、多くの種類に分かれています。


そして素材や技法によっても買取価格は大きく変わるのでプロの鑑定士が見ないと、価値はわかりません。


有名作家の作品や有名ブランドの着物を売ろうと考えているなら、それは査定で思わぬ高値をつけられるかもしれません。


現代の有名作家の作品なら、昔の品より裄丈にゆとりがあるため中古市場で高値をつけられるからです。


一般的に高価な和服。


買取業者で処分する際も、誠実で手慣れた業者に依頼しないと、大損なんてことになりかねません。


よくトラブルで耳にするのは、無茶な査定額(かなり安値)が一番多く、そのほかに訪問査定で家に居座られて断れなかったなどがあります。


あらかじめ相手の評価をネットなどで調べ、依頼するようにしましょう。


それから、発送する前に写真に撮っておくのも良いかもしれません。


発送伝票も大切に保存しておいてください。


最近は、着物を買い取り業者に宅配で送るのも普通になってきましたが、気を付けた方がいいことは、反物を買ったときか、仕立てたときについてくる反物の切れ端や保証書が残っているかどうかを忘れず確認してください。


家電などの買取経験があればおわかりの通り、生産地や製作者を保証するためにこのようなものがあり、それがブランド品であればなおさら、あるかないかで買取価格が大きく左右されます。


きちんと保管してあれば、宅配の箱に入れるのを忘れないでください。


着なくなった和服を買取に出そうと思っていたら、友達が売却の流れについてネットで調べてくれました。


やはり古いものより新しくて状態が良い着物のほうが高額査定がつきやすく、色あせや虫食いなどがあると、査定価格から差し引かれ、買い取ってくれなかったりすることもあるみたいです。


きちんと保管してあるし、捨てるのももったいないので、とりあえず査定だけでもと思いました。


着なくなった着物の処分は難しく、困っている方も少なくないでしょう。


着る機会はないし、捨てるのもどうかと思いますし、まだ着てくれる人がいて、お金になるなら売りたいところです。


その中で、着物の買い取りを考えているなら、専門店の一つ友禅市場を候補の一つにしてみてください。


全国どこからでも送料無料、査定料もかからないのです。


無料査定ならば、とりあえず価値を知りたい方にもおすすめです。


着物を売りたいと考えている方はここの買い取りシステムを参考にしてください。


12:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++