知っておきたい着物買取のコツ

2018年10月07日(日)
【和服買い取り専門業者の中で迷っているなら、「スピ】
和服買い取り専門業者の中で迷っているなら、「スピード買い取り.jp」は大手で、資金力も潤沢ですし、査定員の多さと迅速丁寧な対応が喜ばれています。


専用の無料ダイヤルで電話代を気にせず問合せ・相談できますし、24時間365日対応しているため、忙しくても手があいたときに問い合わせできる点が嬉しいですね。


もちろん携帯電話やスマホからかけてもOKです。


出張査定のほかに宅配便や持込もOKで、おまけに査定やキャンセル料金は無料。


初めてでも安心して利用できますね。


どうにも着る機会がない着物に困っていませんか?着物を着る機会が多い方はそうはいないもので、良いものであればあるほど、保管や手入れは大変です。


振袖は特に、袖の長さの分だけ虫干しをするにも他のものより気を遣います。


振袖など、着る機会が限定される着物は特に、いっそのこと、買い取ってもらってもいいかもしれません。


ものが同じなら、新品に近く、良い状態で保管されたものは高く売れます。


タンスの肥やしになっている着物を、高く買い取ってもらえれば片付けもでき、お金にもなってありがたいですよね。


状態が良く新品に近いものは、高値がつくケースも珍しくありません。


流行の柄、あるいは人気の柄、素材も有名な産地だったり、高級なものだったりすれば査定価格にびっくりすることもあるかもしれません。


反物も一反あれば買い取ってくれるところがほとんどです。


仕立てる予定のない反物も査定が無料なら、気軽に受けてみましょう。


そんなに嵩張るわけでないなら、和服の処分は直接買取店に持ち込むのが最も確実だと思います。


わざわざ家に来てもらうこともないので、仮に査定額が気に入らないときでも、買い取りを断ってしまえばいいのです。


対面で疑問点の解消もできますし、価格を交渉することもできます。


しかし量が多くて持ち込むのが難しい際は、1点か2点を持込査定してもらい、納得できた業者さんだけに家に来てもらえば良いのです。


着物の宅配買取は、多くの業者が無料で行っていますが気を付けた方がいいことは、多くの着物についてくる反物の切れ端や保証書をとっておいたかどうかです。


家電、パソコン、ゲーム機などの買取でも同じです。


これらは産地や製作者の証明になるので、言うまでもなく、その有無によってものの価値は相当違ってきますから、取っておいたものを全部、送るとき、相手にわかるように入れておきましょう。


16:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++