知っておきたい着物買取のコツ

2018年10月08日(月)
【そんなに嵩張るわけでないなら、着物買取はお店に持ち込】
そんなに嵩張るわけでないなら、着物買取はお店に持ち込むのが納得できる取引のコツのように思います。


わざわざ家に来てもらうこともないので、仮に査定額が気に入らないときでも、買い取りを断ってしまえばいいのです。


なにより対面式ですから、個々の査定額やその理由もわかり、交渉もしやすいです。


それと、もし量がたくさんあって持参が困難な場合は、少量をお店に持ち込んで査定してもらって、納得できた業者さんだけに出張で査定を依頼するというのも手です。


ご自宅に古い着物があり、処分したいと思う方はこれから増えていくでしょう。


着ていた人のことを考えれば捨てたくないですし、まだ着てくれる人がいて、お金になるなら売りたいところです。


さて、着物の買取専門店で実績のあるところはいくつかありますが、友禅市場を候補の一つにしてみてください。


査定料がかからないことはもちろんですが、送料も無料です。


価値を調べてもらい、その後で売るかどうかを決められます。


身近に着物を買い取ってくれる店舗がない方も、この店のホームページをのぞいてみてください。


高価な着物は持っているだけで優雅な気分になれるものですがいいものであるほど、お手入れに手間がかかります。


虫干しは定期的に行い、和紙を挟んでから形通りに畳み、桐箪笥に戻してまた保管などと時間も体力も使います。


ご自宅の着物の中に、もう着ないものや裄丈が合わないものがあるのなら、割り切って買取業者に引き取ってもらってはいかがでしょうか。


眠っていた着物も、新しい持ち主のところに行けますし、大変なお手入れも少しは減ることでしょう。


着物買取業者に持ち込むとき、着物そのものや、帯の他帯に合った帯締めや帯揚げなど小物もセットで売ることもできます。


ただ、襦袢の買取は期待しないでください。


襦袢は和装の下着だとみられているため着用されたものは誰も買わないためです。


付加価値があって、買い取ってもらえるとすれば正絹であまり古くなく未使用のもの、柄行が珍しいものなど交渉次第で売れるかもしれません。


査定はたいてい無料なので、出してみてはいかがですか。


もう着ないかなとか、いつか着るかもと思いながら手元に置いている着物は誰にでもあり、着ない着物は買い取ってもらって、すっきりしたいという方も思いの外、多く見かけます。


着物の種類はたくさんありますが、需要が多いのは何なのか気になるところですが、どこの地域でも変わらず、訪問着がもっとも高値をつけられます。


訪問着なら年齢を重ねても着ることができて、晴れの席からお茶会まで、未婚でも既婚でも幅広く着ていけるためです。


着ることがない訪問着をお持ちの方、査定は無料の業者が多いですよ。


18:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++