知っておきたい着物買取のコツ

2018年10月10日(水)
【着物買取専門と言っても、着物と帯】
着物買取専門と言っても、着物と帯にとどまらず帯に合った帯締めや帯揚げなど小物も併せて買取可能です。


セットと言っても、襦袢は例外のようです。


肌着とは言えませんが、下着に分類されるため着用済みだとほとんど売れないからです。


襦袢を買い取ってもらえる例として、素材が絹で、未使用のものや、昔風の珍しい柄行のものであれば需要はあるかもしれず、買い取りできるかもしれません。


他の着物や帯と一緒に、査定してもらいましょう。


昔の着物をどうしよう、と頭を抱えている方は多いでしょうし、今後増えるでしょう。


着ていた人のことを考えれば捨てたくないですし、買ってくれる人がいれば売りたいですね。


実際、着物の買取を扱っている業者は数多いのですが、友禅市場をご存知でしょうか。


全国から買取をしています。


どこから送っても送料は取られず、査定料もかかりません。


査定だけで、結果を見て売らないこともありです。


身近に着物を買い取ってくれる店舗がない方も、この店のことを調べてほしいと思います。


いろいろ思い入れのある織り着物を持っていて、大切な着物としてきちんと保管していましたが、圧倒的に洋服で過ごすことが多くその着物を着る機会は今後なさそうなので処分してもいいかなと思うようになりました。


ネットであれこれ検索して、思ったよりも多くの買取業者があることを知りました。


思い入れのある着物なので、捨てるよりは誰かに着てもらった方が着物も喜んでくれるのではないでしょうか。


売るのが一番いいと心を決めました。


全く袖を通したことがない着物でも、無条件で付加価値がつくとは限りません。


着ることによる傷みはなくても経年劣化は多少なりともあるので状態の悪化はどうにも避けられません。


着用の有無が全てを決めるわけではなく、査定時の状態が買取金額を決めるのです。


未使用で着るあてもなく、保管状態も悪くないという着物をお持ちの方、少しでも早く査定を受けることをおすすめします。


不要になった和服。


もしリフォームするのでなければ、和服専門の買取業者に買い取りを依頼してみませんか。


紬や絣といった着物なら、大柄の黄八丈のような着物でも、プロがしっかり見た上で値段をつけてくれます。


リサイクル店より見る目があるので、相応の価格がつくのが嬉しいですね。


紬のほかには、訪問着や趣味的な汕頭着物なども取扱対象のようです。


また、証紙のついた端切れは本体につけておくほうが高価になります。


18:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++