知っておきたい着物買取のコツ

2018年12月10日(月)
【昔の着物をどうしよう、と頭を抱えて】
昔の着物をどうしよう、と頭を抱えている方は少なくないでしょう。


リフォームはしにくく、捨てるには惜しく、買ってくれる人がいれば売りたいですね。


もし着物を売りたいなら、専門業者の中では全国から買取をしている友禅市場はいかがでしょうか。


送料と査定料がかからないことは大きいと思います。


査定だけで、結果を見て売らないこともありです。


着物の処分を考えている方、まずは試しでここの買い取りシステムを参考にしてください。


もう着ないかなとか、いつか着るかもと思いながら手元に置いている着物は誰にでもあり、着ない着物は買い取ってもらって、すっきりしたいという方もどこかで聞いたことがあるでしょう。


着物の種類はたくさんありますが、需要が多いのは何なのか気になるところですが、どこの地域でも変わらず、訪問着がもっとも高値をつけられます。


訪問着であれば同じ着物を長年にわたって着られるし、未婚、既婚を問わず、幅広い場面で着られるからです。


訪問着でいいものだけど、もう着ないという着物がある方、ぜひ無料査定や相談を利用してみましょう。


一般的に質屋さんはなんでも扱うと思われがちですが、和服を扱わない店も増えていますから、持ち込む前に電話やメールなどで問い合わせたほうが確実で良いと思います。


どうせなら和服買取を専業にしている業者にすれば、細かな査定をしてもらえるので高い査定額になりやすく、そちらの利用を考えてみてはどうでしょう。


わざわざ遠くの専門店に行かなくてもネットで調べるといくらでも見つかると思います。


長い間着ることなく、タンスにしまったままの着物に困っていませんか?着物を着る機会があれば持っている必要もありますが、良いものであればあるほど、保管や手入れは大変です。


中でも、振袖はお袖が長い分だけ、虫干し一つとってもかなりの労力を割かれます。


もう着ないと考えられる着物ならば買取を考えてもいいのではないですか。


ものが同じなら、新品に近く、良い状態で保管されたものは高く売れます。


古い和服を処分すると言ったら、友人が買取の概要を教えてくれました。


やはり古いものより新しくて状態が良い着物のほうが高値になり、色あせや虫食いなどがあると、それなりの価格になってしまうこともあり、買い取らない(値段がついても捨て値)場合もあるとのこと。


まあ、仕方ないですね。


きちんと保管してあるし、捨てるのももったいないので、査定依頼してみますが、はたしていくらになるでしょう。


07:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++