知っておきたい着物買取のコツ

2019年02月02日(土)
【要らなくなった着物を処分するとき、買取額ってどうし】
要らなくなった着物を処分するとき、買取額ってどうしても気になりますよね。


相場があれば知りたいというのも当然です。


ただ、和服は特殊な存在で、紬や友禅といった種類のほか、新旧、状態などでも価格が異なるので、単純にはいきません。


もしまったく同じものがあったとしたら、小さすぎたり細すぎるものは査定額が低くなり、逆は高値がつくこともあります。


和服専門の査定士がいるお店に査定してもらうのが一番です。


近年、和服・帯の買取を行っているお店は増えましたが、買取大手の「スピード買取.jp」という店は、ネット店舗ながらも、最短30分で出張査定に来てくれるうえ査定が丁寧なので評判です。


専用の無料ダイヤルで電話代を気にせず問合せ・相談できますし、24時間・年中無休で受け付けているので、暇を見ていつでも相談できるんです。


(携帯・スマホ可)査定は無料で、持込・出張・宅配便の3種類から選べるので、評判が高いだけあって使いやすさは抜群です。


売りたい着物があれば、そこで最大の関心事は自分の着物の価値を、十分認めた値段になるのかではないでしょうか。


着物の買取には相場があるのか、と聞かれると、相場はないというべきで、素材も、仕立ても、状態も、サイズも問題になるので価格は流動的と考えるべきです。


着物の価値をよくわかっている鑑定士に査定してもらうのがベストです。


どこの業者でも査定は無料なので、遠慮せずに、近くのお店に電話してみましょう。


価値ある着物といえば、有名作家が色柄や織りに携わったものですが、そんな中で、買取で高い評価を得られるものといえば織り、染めなどが有名な産地の品です。


大島紬、あるいは本場黄八丈といった昔から着物好きな方に愛されてきた有名な産地の着物は古くても価値があるので高額買い取りもよく耳にします。


当然、傷や汚れがあれば価値は大幅に下がりますし、証紙は産地、生産者証明のために必要だということはいろいろな品の買い取りと同じく、当たり前のことです。


着物の管理は、忙しい人にはかなりの負担なので着ないとわかっている着物は、手放すことを考え、専門の業者に見てもらった方が賢明だと思いますよ。


初めての買い取り依頼で、どの業者が良いのか判断が難しいときはこの分野のランキングサイトもあるのでランクや口コミなどで絞り込んでいくといいでしょう。


良い状態で保管されているか、織りや染めの作者など査定されますが状態が良ければ、大幅な減額はないと考えてください。


06:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++