知っておきたい着物買取のコツ

2019年02月03日(日)
【着物の買取が上手くいって、予想以】
着物の買取が上手くいって、予想以上のお金に換えられることもあります。


確定申告が不安になることもありそうですね。


着物も衣類の一分野とされ、生活必需品に分類されるので、譲渡しても課税されませんが、美術工芸品とみなされる場合は課税されることもあり、ケースによって違うと考えましょう。


不安を解消してすっきりしたいなら、大事な着物のことで不愉快な思いをしないためにも、時間を作って税務署の相談窓口に問い合わせましょう。


着ない和服を買取に出そうと考えている人でも、気軽に持ち運びできる分量でなかったり、店舗が遠かったり、あっても駐車場がないと、持っていくのに一苦労です。


それなら、和服専門店の出張買取を利用すれば、あっというまに解決です。


電話するだけという手軽さが魅力ですが、ただ、業者基準の量に満たないときは、来てくれませんので、その時は宅配便査定(買取)を利用することになります。


事前連絡の際に相談しましょう。


思い入れのある織り着物を持っていたのですが、手入れを欠かさずに長いこととっておいても洋服しか着ないときがほとんどでその着物を着る機会は今後なさそうなので思い切って処分しようかと迷いました。


ネットで「着物 買取」と検索したら、着物の買取を専門に行う業者も結構あるとわかりました思い入れのある着物なので、捨てるよりは誰かに着てもらった方が着物にとってもいいだろうと思い、買い取りしてもらうことを決心しました。


着物の買取ではじめに突き当たる壁、それは買取業者の選び方を考えると上手な決め方がわからないことでしょう。


今は、ネットで全国の業者を探すことができ、宅配で買い取ってもらえるので決め手がなければ選べないでしょう。


着物の買取を行う町の古着屋もたくさんありますが、ある程度着物としての価値があれば、着物買取の専門店に持ち込んだ方がいいのです。


専門店なら、着物や反物に関する知識が豊富な鑑定人に相談できるので価値を十分に評価してもらえるでしょう。


買取のとき、着物と一緒に持って行き、証紙を一緒に見せられるようにしてください。


証紙の説明をすると、織り元や織物工業組合などが決められた基準を満たすことについて公に証明している独自の登録商標を指します。


証紙は捨てられたりきちんと保管していない方もいますがあれば高値がつくのではなく、ないと価値が下がって損をすると考えて、捨てていなければ、ぜひ探してください。


06:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++