知っておきたい着物買取のコツ

2019年02月04日(月)
【一般的に質屋さんはなんでも扱う】
一般的に質屋さんはなんでも扱うと思われがちですが、和服を取扱いのない店もありますから、近いからといって持ち込む前に、確認するのが無駄足にならずに済むでしょう。


もし高く買い取ってほしければ、中古着物専門業者に依頼したほうが、細かな査定をしてもらえるので高い査定額になりやすく、元が高価な着物でしたら尚更、良い結果が出ると思います。


といっても知っている店がないという場合は、ネットで探せますし、宅配や訪問査定もできますよ。


いろいろ思い入れのある織り着物を持っていて、大切な着物としてきちんと保管していましたが、洋服しか着ない毎日ですし、この先、その着物を着る機会がないと気づき処分するなら今だと思いました。


買取ができるかどうかネットで調べた結果、着物の買取を専門に行う業者も結構あるとわかりましたゴミとして捨てるのは辛いし、他の誰かに着てもらえれば大事な着物を生かせると思い、売るのが一番いいと心を決めました。


かさばる着物をなんとかしたいと考えていても、どこに持ち込んだらいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。


ネットの着物買取サービスをご存知でしたら、それを利用すると手軽で良いと思います。


ネットから査定依頼すると、手数料や宅配便の送料が無料になることもあります。


高価な和服を預けるのですから、きちんとした査定士がいるところを選ぶのが一番だと思います。


多くの着物買取業者では、着物と帯の他にそれに合った小物類、帯締めや帯揚げなども併せて買取可能です。


ただし、襦袢は買い取らないケースがほとんどです。


これは下着と考えられるため未使用ならともかく、着用済みでは値がつかないのです。


それでも買い取る可能性があるのは未使用で正絹など上質な素材のもの、柄が珍しいものであればうまく交渉すれば買い取ってくれるかもしれません。


遠慮せず、一度査定してもらうと良いですね。


最近は手軽にネットにアクセスできるようになり、普通の人が普段触れないような情報まで、思いつくままに検索することができます。


ただし、それらをどう使うかは人によります。


金銭対価が生じる着物買取などは、相手の公式サイトを見るだけではなく、できる限りクチコミを探し、信頼できそうな業者に絞ってから、複数の会社の査定を受けるようにしましょう。


1社だけでは査定額が妥当か分かりませんし、時間と手間をかけたほうが、あとで悔やまずに済みます。


06:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++