知っておきたい着物買取のコツ

2019年03月11日(月)
【普通の人が和服を買い取ってもらうことはあまりない】
普通の人が和服を買い取ってもらうことはあまりないと思うので、具体的に処分を考えたら、安値で買い叩かれないためにも買取業者さんの評判を確認しましょう。


電話相談できたり買取実績が多くて評判も悪くない買取業者を見つけたら、1社でなくせめて2社くらいに査定させ、その額を比べてみると一目瞭然です。


仮に査定額が同じなら、査定内容や対応がしっかりした業者を選べば、納得のいく取引ができるでしょう。


着ない着物を買い取り出すつもりでいたら、お茶仲間の人から売却の秘訣を教えてもらいました。


やはり古いものより新しくて状態が良い着物のほうが高く売れるのは当然みたいですが、逆に退色やシミがあったりすると、たとえ高価だった着物でも査定は下がり、買い取ってくれなかったりすることもあるみたいです。


値段がつかないというものはさすがになさそうだし、査定依頼してみますが、はたしていくらになるでしょう。


織り着物を持っていて、様々な思い入れがあったので手入れを欠かさずに長いこととっておいても圧倒的に洋服で過ごすことが多く着物を着なくてはならない用もなくいろいろ考えた末、処分しようと決心しました。


着物の買取についてネットで検索したところ思ったよりも多くの買取業者があることを知りました。


可燃ゴミになるより、リユースできれば人の役に立てると考えて買い取りしてもらうことを決心しました。


自分の着物を手放したい、業者に買い取ってもらおうと思えば、最大の関心事は自分の着物の価値を、十分認めた値段になるのかなのでしょうね。


相場があるのか、疑問に思うでしょうが、これが相場、という基準はありません。


素材の価値や仕立て、保管状況、丈や裄などによって価格は流動的と考えるべきです。


専門店に持ち込んで、プロの目を通すのが一番妥当な方法です。


業者のほとんどは無料査定や相談を行っているので着物を売りたいと思ったら、気軽に連絡してみましょう。


着る人がいない着物を、もし高値買い取りしてもらえるなら本当にラッキーだと思います。


新しくて傷みがなければ、高値買取の期待も持てます。


そして流行の柄、上質の素材、仕立てが良いなど付加価値があると査定価格にびっくりすることもあるかもしれません。


反物の状態であっても着物と同じ扱いで査定され、買い取りしてくれます。


使われない反物があれば査定が無料なら、気軽に受けてみましょう。


21:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++