知っておきたい着物買取のコツ

2019年04月01日(月)
【自宅をリフォームすることになり、昔からし】
自宅をリフォームすることになり、昔からしまいこんでいたものを整理していますが、覚えのない反物に出会いました。


保管状態は良く、素人目に傷みは見られずきれいなままで残っています。


着物を買い取ってくれる業者にあたってみると反物の買取も、着物と同様に行っているそうです。


この反物がわが家にあっても仕立てることはないので、買取してもらうと片付けにもなり、換金もできて嬉しい限りです。


着物の買取ではじめに突き当たる壁、それはたくさんの買取業者の中から絞り込むのに何を判断材料にしたらいいか、です。


今はネット検索すれば多くの業者にヒットするご時世なので自分に合った業者を見つけるのは非常に難しくなっています。


たいていの古着屋で、着物の買取も行うでしょうが着物としての価値を追求するなら、専門の業者でないとわかってもらえません。


専門店ならば、着物の価値を十分知っている鑑定士の査定を受けられるので、不当に低く見積もられることは少ないでしょう。


成人式に着た振袖は、皆さんそれにまつわる思い出や、思い入れも当然あって、いつまでもとっておきたい人も多くて当たり前ですが、着る時期を過ぎてしまったら、専門の業者に買い取ってもらえばこれからの自分のためかもしれません。


買ってから日が浅く、ものが良ければそこそこの買取価格で売れるでしょう。


自分磨きに使うも良し、今後のために貯金してもいいのではないでしょうか。


もう着る人のいない着物は、買取の専門業者にお願いしてはどうでしょう。


愛好者の多い紬などは、結城や牛首のような品でなくても、プロがしっかり見た上で値段をつけてくれます。


リサイクル店より見る目があるので、相応の価格がつくのが嬉しいですね。


紬だけでなく、友禅、江戸小紋なども幅広く扱う業者が多いです。


また、証紙のついた端切れは本体につけておくほうが高価になります。


実際、着物買取業者の取り扱う商品は幅広く、着物だけではなく小物も同時に買い取りたいのがわかります。


買取依頼をするときに、着物と小物を合わせて査定してもらうと着物に合った小物も買い取れるのでトータルで高値をつける業者の話もよく耳にします。


和装小物は細かいものがいろいろありますが、どれでも使わないものをこの際なので全部まとめて、着物と合わせ無料宅配査定をありがたく利用させてもらうと不要品の処分と、買取が同時にできます。


17:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++