知っておきたい着物買取のコツ

2019年05月04日(土)
【着物のブランドはたくさんありますが、買い】
着物のブランドはたくさんありますが、買い取るとき、高値をつけられるものといえば高級品に格付けされる産地の品です。


たとえば大島紬、本場黄八丈のような昔から着物好きな方に愛されてきた有名な産地の着物は古くても価値があるので高値がつく可能性は高いでしょう。


当然、傷や汚れがあれば価値は大幅に下がりますし、産地や生産者の証紙がないとブランドを保証できないことはくれぐれも忘れないでください。


絶対着ない着物を、ご自宅に抱えている方はこれから増えていくでしょう。


着る機会はないし、捨てるのもどうかと思いますし、まだ着てくれる人がいて、お金になるなら売りたいところです。


着物の買取専門店は何軒もありますが、どこからでも買取を受け付ける友禅市場をおすすめします。


査定料がかからないことはもちろんですが、送料も無料です。


無料査定ならば、とりあえず価値を知りたい方にもおすすめです。


着物の処分を考えている方、まずは試しでこの店のホームページをのぞいてみてください。


自宅をリフォームすることになり、昔からしまいこんでいたものを整理していますが、反物がいくつか見つかりました。


手入れはされていませんでしたが、しまっていた場所が良く外から見てわかるような傷みはなく買ったときとほとんど変わらないでしょう。


着物を買い取ってくれる業者にあたってみると多くは反物も買い取っていることがわかりました。


今後もこの反物を使うことはなさそうなので、買い取ってもらい、他の方に売った方が賢明でしょう。


着なくなって久しい着物を処分するのに困っている人は少なくないでしょう。


ただ、いまは和服専門の買取業者さんというのが増えてきて、ネットや電話一本で査定依頼できるようです。


しまい込んでいた高価な着物でも、どこかで誰かが活用してくれると思うと嬉しいですね。


ほとんどの業者さんは無料で査定しますし、宅配・出張・持込の方法から選べるのも良いですね。


古いものでも状態が良ければ思ったより高値がつくかもしれません。


着物は着るのも見るのも良いものですが手入れには本当に気を遣います。


虫干しは定期的に行い、畳むときには和紙を入れ替え保管は桐箪笥に入れてと、時間も体力も使います。


もしも、着ないとわかっている着物や、サイズが合わない着物があれば買取を考えてもいいのではないでしょうか。


着ない着物を生かすことにもなりますし季節ごとのお手入れも、少し軽減されます。


21:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++