知っておきたい着物買取のコツ

2019年05月05日(日)
【常々、着物を買い取りに出したいと考えていても】
常々、着物を買い取りに出したいと考えていても、気軽に持ち運びできる分量でなかったり、近所に店舗がなかったりすると、持参するのに苦労しますね。


そんなときこそ、自宅への出張買取を頼むと良いでしょう。


依頼主は電話をかけるだけで済みますが、ただ、業者基準の量に満たないときは、宅配便を利用した買取を勧められることもありますから、連絡するときに確認しましょう。


友達が話していたのですが、祖母から形見分けで譲られた着物を買い取ってくれる業者がないか相談を持ちかけてきました。


すれや傷みもあるということで買取を断られたらどうしようなんて心配もあるようです。


ちょっと考えても、業者は買い取ったものが売れないと困るわけだし、素人が見てもわかるような傷があれば、査定しても値はつかないでしょう。


何人かの話を聞いて、友達は買取をあっさり断念したようです。


箪笥の中の古い着物の処分に困っている人は少なくないでしょう。


ただ、このところリサイクルブームで和服専門の買取業者が増えているようですから、活用してみるのも良いでしょう。


たんすに眠ったままだった和服ですが、誰かが袖を通すことで、新たな命が吹き込まれるのです。


無料査定のところも多く、依頼してみる価値はあると思います。


紬や訪問着など案外、高額査定が受けられる可能性もあります。


次の人にも大事に着てもらいたい着物を高く買い取ってもらいたい気持ちがあれば、一軒の業者だけで済ませず、何軒かで査定してもらい買取価格を比較できれば申し分ありません。


そのためにも、査定後にキャンセルが可能な業者を訪ねることをすすめます。


査定額の比較を終えて、金額も対応も信頼できる、良い業者と話を進めていくために査定時に言われた様々な条件もデータの一つとして確認し、十分比較しましょう。


着ない着物が何枚かあったので、買い取ってくれる業者があると知りどんな流れで買取を進めるのか、業者のホームページで調べたのですが、最近は他の買取サービスと同様、システムが確立されていてその場で梱包してくれる業者、着物に合った箱を送ってくれ、宅配で送ると無料査定までしてくれる業者も結構あるのですね。


自分の場合を考えると持ち込みができないほど大量でもなく近くのお店の予約を取ってから、直接持って行き、査定してもらい、お金の受け取りまで一度で終わらせたいと思っています。


22:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++