知っておきたい着物買取のコツ

2019年05月11日(土)
【たいていの着物は高価な買い物だった】
たいていの着物は高価な買い物だったと思います。


買取に出すときは、信頼できそうなところでないと、買い叩かれて損失を被ることがないとは言えません。


よくトラブルで耳にするのは、不当な安値での買取りが一番多いです。


また、宅配便査定のキャンセル時に、返送されない・足りない・物が違うというのも多いです。


業者の評判を調べ、査定依頼すると良いでしょう。


ちょっと手間ですが中身の写真を撮影しておくと双方の思い違いも解消できるので、安心です。


着なくなった着物を整理したいと思いつつ、どこに頼んだら良いのか考えこんでしまって放置している人もいらっしゃるでしょう。


そのようなときは、ネットで着物買取業者を使うと悩みも解決すると思います。


ネットから査定依頼すると、ある程度まとまった量なら、着物を送る際の送料が無料になることもあります。


元が高額な着物の場合は、まともな見立てのできる業者さんを選ぶことが一番だと思います。


着なくなった着物でも、処分する際に気になるのはやはり価格ですよね。


だいたいでいいから相場を知りたいという人は多いです。


ただ、業者サイトの買取り例を見てもわかる通り、着物というのは紬や友禅といった種類のほか、新旧、状態などでも価格が異なるので、単純にはいきません。


例えば同じ種類・状態の着物なら、小さすぎたり細すぎるものは査定額が低くなり、逆は高値がつくこともあります。


着物の価値のわかる査定員のいる業者に査定を依頼するほうが高値になるのは確実です。


どんなものの買取でもそうですが、皆さん買取業者を決めるときに何を基準にすればいいか、わからないことです。


今はネット検索で業者がいくらでも見つかり、ランキングサイトまである世の中なので決め手がなければ選べないでしょう。


古着屋で着物も扱うところが多いのですが、着物としての価値を追求するなら、専門の業者でないとわかってもらえません。


専門店なら、着物や反物に関する知識が豊富な鑑定人の目を通せるので大きな損はしないで済むでしょう。


私が着物を買い取ってくれる店を探していると言ったら、友人が買取の概要を教えてくれました。


新しくて着ずれ感がない着物などが高く売れるのは当然みたいですが、刺繍のほつれや生地の傷みがあると、査定額もぐっと落ち、買取を拒否される場合もあるみたいです。


きちんと保管してあるし、捨てるのももったいないので、専門業者の査定というのを受けてみたいと思います。


02:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++