知っておきたい着物買取のコツ

2019年08月18日(日)
【これまで大事にとっておいた、大切な着物を正し】
これまで大事にとっておいた、大切な着物を正しく評価してもらいたいと思うなら何軒かで査定を受けるようにして業者ごとの価格の違いを調べてください。


査定後のキャンセルができる業者を見つけて話を持って行くのが賢明です。


何軒か調べて査定額を比較し、一番高値の信頼できる業者に買い取ってもらえるように査定時に言われた様々な条件もそこを十分確認してから決めましょう。


和服を売却する機会はそうそうないでしょう。


処分する際には、高値で買い取ってもらうために買取業者さんの評判を確認しましょう。


サービスが充実していて高値買取してくれそうな買取業者を見つけたら、2社、もしくは、3社に見積もらせ、その査定結果を比較します。


買取値や査定理由が明確なところを選ぶと納得のいく取引ができるでしょう。


買取のとき、着物と一緒に持って行き、その着物や反物の証紙があると、とても有利です。


この場合の証紙とは、生地の織り元、織物工業組合などで産地の基準に適合していることを証明するために発行している登録商標のしるしです。


証紙は捨てられたり所在不明という方も実際にいますが家電やパソコンと同じように、品質を証明する書類のあるなしで買取価格が大きく違いますので査定までに見つけておいてください。


もう着ない着物を買い取ってほしいとき一番気になることは自分の着物の価値を、十分認めた値段になるのかに決まっています。


相場はどのくらいか、気になりますが相場はあってないようなものです。


品質をはじめ、保管状態、丈や裄などのサイズによって、買取価格が個々に決まります。


専門店に持ち込んで、プロの目を通すのが一番妥当な方法です。


査定は無料で行うのが当たり前になっているので買取を考えている方は、すぐに電話した方がいいですよ。


着物買取専門と言っても、着物と帯にとどまらずそれに合った小物類、帯締めや帯揚げなども一緒に買い取ってもらうといいでしょう。


セットと言っても、襦袢は例外のようです。


肌着とは言えませんが、下着に分類されるため着用済みだとほとんど売れないからです。


付加価値があって、買い取ってもらえるとすれば素材が絹で、未使用のものや、昔風の珍しい柄行のものであれば業者によっては買い取りの可能性があります。


他の着物や帯と一緒に、査定してもらいましょう。


12:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++