知っておきたい着物買取のコツ

2019年11月04日(月)
【絶対着ない着物を、ご自宅に抱】
絶対着ない着物を、ご自宅に抱えている方は時々見かけます。


可燃ゴミにはしたくないものですし、買い取りのルートがわかれば、ぜひ売りたいですよね。


着物の買取専門店は何軒もありますが、友禅市場を候補の一つにしてみてください。


どこから送っても送料は取られず、査定料もかかりません。


価値を調べてもらい、その後で売るかどうかを決められます。


着物の処分を考えている方、まずは試しでこの店のことを調べてほしいと思います。


着物の価値は、素材や色柄、仕立てなどいろいろな要素で決まりますが、その中で、買い取りのとき高値がつく可能性が大きいのは織り、染めなどが有名な産地の品です。


大島紬、あるいは本場黄八丈といった着物好きなら持っていて当然と言える有名ブランドの着物は中古でも人気があり、高く買い取ってもらえることが多いようです。


査定時の状態は良くないといけませんし、証紙によって産地や生産者を保証しないといけないことはいろいろな品の買い取りと同じく、当たり前のことです。


不要になった和服。


もしリフォームするのでなければ、中古着物専門の業者さんに買い取ってもらうと良いですね。


たとえば紬などは流行に左右されず、地域ごとに差異があるのが面白く、根強い人気があるので、きちんと査定して買い取ってくれます。


専門店なので買取額も高めなのが良いですね。


紬のほかには、友禅や状態の良い夏の絽や紗なども幅広く扱う業者が多いです。


また、証紙のついた端切れは本体につけておくほうが高価になります。


女子にとって、成人式の振袖はその前後の思い出だの、思い入れだのあるようで、いつまでもとっておきたい人もどこにでもいますが、手入れも大変なので、保管に困るくらいだったら売ってお金に換えた方がすっきりするのではないでしょうか。


上質の生地で、色や柄も品のいいものならそこそこの買取価格で売れるでしょう。


自分磨きに使うも良し、今後のために貯金してもいいのではないでしょうか。


着なくなった、でも捨てるには惜しい着物が、高値で売れればすごく得をした気分ですよね。


状態が良く新品に近いものは、高値がつく期待も持てます。


付加価値として柄、素材、仕立てなど特長があれば高価買い取りも夢ではありません。


さらに、仕立てる前の反物だけでも着物と同じ扱いで査定され、買い取りしてくれます。


仕立てる予定のない反物もぜひ業者の査定を受けてください。


11:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++