2017年1月8日(日)
【それも「結び」】


やっと 君の名は。 を見た


レイトショーってのがまた乙な感じでいい



もうね

この映画の中にある世界は綺麗すぎる

何もかもが


だから上映が終わって、現実に戻ってくる時間がたまらなくつらい


約2時間の中で広がる世界に没入しすぎてしまう


そのくらいこの映画は背景も人間も物語も綺麗な作品だと思う


絵画としてだけでも見ていて面白いのに

ストーリーも、個人的には魅力的に感じられた



どっかのサイトでこう書かれていた


この映画作った人は、中高生の頃にまともな恋愛ができなかったんじゃないか?

しかし、だからこそ作ることのできた
童貞みてえな妄想ともいえる、けれどもとても美しい作品だと




感想を言うのにいちいち悪態つく必要あんのかって感じだけど

でも確かにその人の言いたいことは伝わってくるんだよなあ


ありえねえよって思われるくらいの事がよく起こるし
でかすぎだろってこともよく出てる

だがそれでいいんだ

この世界を展開するにはこれでいい


この話の進み方だからよかったんだよなあ、この映画は

完成したこれ以上ないと思える作品にいちゃもんは必要無いかな

言いたい奴は言えばいい、
ただ、これで満足しているおれのような人間の耳に届かないようにしてくれればいい


観た後の
なんとも言えないこの感じ
充実感や満足感、そして疲労感やら虚無感の入り混じったこの言葉にならない感情らが渦巻く時間

それもいい

その時間を共有できる友達と行けたのもよかった

時間的に、当初は一人でいく予定だったからな


あぁ
また見に行きたいな…

複数回観に行きたくなるような映画は久しぶりだな〜


また、あの世界に入り込みたい


ストーリーの先かわかってても観られる。



楽しむと同時に自分の現状を顧みることもある

1/8^06:10
[コメントする]
[更新通知]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++