2017年6月29日(木)
【罠】


万年筆 kakuno は罠だった
なんせ安くて色々できるから万能だ
はじめに買うならこれほど最適なものもないくらいに


だからこそ、やすやすと万年筆の沼に足を突っ込みやすい
物欲の加速器のごとく、次から次へと新しくていいものが欲しくなる


けど、昨日の昼休みに買ったインクは正直がっかりだ

すげえ滲む



万年筆は国内だと3大メーカーってのがある

パイロット
セーラー
プラチナ


基本的に万年筆には同じ会社のインクやらコンバーターを使うらしいが


パイロットは顔料インクが少なすぎる

てことでおれは広島が発祥の地というセーラーを使うことにする


けど、とりあえず1年これを使い潰してから買うかな
アホみたいに次々買うわけにいかない
車買うという目標も出来たことだし、貯金していく



話変わってカープ

なんでDeNAに負けるとこんなに腹立つんだろうな

倉本や石川らへんのクソ2流みたいなのに打たれるのがたまらなく腹ただしい

そのうえ打たれたのが岡田だから一層ムカつく

筒香、ロペスらへんに打たれるのは、まだ実力通りだから特別になにも思うことはないんだがなぁ


あとDeNAはファンが一番嫌いだ

○○倒せのコールがクソうざい
あと生放送での雑魚ハメカスが調子乗ってるのが本当にカンに触る


あと50年くらいずっと底辺さまよってくれんか


でもなぁ、それ以外は本当にいいチームなんだよなあ

野手はまあ筒香くらいのもんで、最近は宮崎と飛ばしらが調子いいだけどけど

特に投手は石田、今永、濱口、砂田と左腕が強すぎる

そこに井納やら山崎、三上がいるんだからな


ズタボロに負けまくってほしい反面、これは投手と野手がいい感じにはまれば遠くない未来に優勝まで行くんじゃねえかという期待感すらある


まあ筒香が元気なうちに、もしくはDeNAにいるうちにな

なんとなく筒香が出て行くイメージってあんま湧かんけど、あれだけの選手がずっと同じ球団ってあり得るんかと


FAというと来年は丸が取得するみたいだが


当然全力で引き止めるだろうが、どうかな

菊池田中が揃ってるなら、わざわざ離れない…と信じたいけどな

幸いに、カープは他球団に比べりゃ若手が育ってるから

丸がいなくなった途端ダントツ最下位…とはならんだろう

球界トップクラスの選手がいなくなって、落ちないわけもないが


実質はマエケン、それ以上に貢献度高いからなあ

派手でないがいなくなったらめちゃくちゃ有り難さがわかる選手よ


とりあえず今期の優勝とってからかんがえることだけどな

6/29^06:50
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++