2018年6月14日(木)
【一人暮らし】
1か月書かなかったかと思えば1日で2回書いたりする、
どうも気分屋です


最近は専ら一人暮らしのために色々調べている


そろそろモイシも耐えがたいところまで来ている事だろう


いくら昔から知ってる仲とはいえね

やはり流石に色々あるわな


互いのため、早めに出ていきたいものだが


部屋についてはある程度目処は立った


しかしいざ住む″となると

なーんかいろいろ気になってくる


近くにコインランドリーとか、牛丼屋ねえかな、とか


漫画喫茶あったらいいな、とか


そういやプールとかいいじゃん!とか


加えて職場からいくつ信号があるかとか人通り少ない裏道はあるか、坂道はないか


もちろん近くにコンビニ、スーパーはあるかは最優先だけど


で、立地もそうだけど室内のレイアウトよ


北欧調にするのか、レトロ調にするか、はたまた真っ黒にしてみたりガーリーにしてみたりするか

メインはどういうデザインにしたいかが決まらない


並べてジャンル別のレイアウト例見ると


どれもいいんだよなぁ…♣

レトロ風にするのが今のところの第一候補

多少汚くても味が出るのがいい


そもそも俺に綺麗なモダン調とか土台無理な話よ


あと家具
一番欲しいのは、なんといってもソファー



いつかは一人暮らしでソファー買いてえなって思ってたんだ



現状、部屋ではずっと地べたに座って過ごしてるけど


やっぱり何かに座った方が落ち着く気がするんだよな


けど、家ではもう座椅子使ってて

まあ悪くはないけど飽きたし


そろそろ新しい気分の何かが欲しい


ゴロゴロしたり寝たりもできる広めのソファーに、背の低いテーブルで食事とかPCとかやって


テレビは…いらんかPCあれば

で、スタッキングシェルフ(今調べた)

を並べて雑多ながらも洒落た感じにするんだ…。


冷蔵庫やら洗濯機はまあニトリで安くすませて
といっても5万くらいはするか


あとコップと箸と…


まあ、なんかいろんな新しいもん買いてえなって



んで、通勤にはバイクが欲しい


欲しいのはずっと前から決まってるんだけど躊躇しとる


勝手に買うには抵抗がなんとなくね


まあ速度は出すつもりはない


ヘルメットと手袋でまあまあお値段する



つうか、そもそもバイクがあれば
わざわざ江波周辺に住まなくったって、中区のもっと街の近くに住めるって話よ


まあ都会苦手だけど




て事で部屋借りるのに10万近くと、
家具家電で10万オーバー
バイクで30万超



最低50はかかる計算なんだけど


そこまで一気に使う勇気がない…


結局ネックなのは金だわな



どうしようねぇ…♦


できりゃ新しいPC欲しいなとかおもっとったがちょっときちーな



6/14^03:44
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++