2018年7月30日(月)
【バイク】
バイクを買った

今までさんざん欲しいと思いながら
なんだかんだで先送りにしていたバイク

なんか勢いで買ってしまったけど
そういうのも悪くない

これで、今まで自分になかった新しい何かを見つけられたらいいと思う

とりあえず角島と阿蘇山は行きたい

阿蘇山は遠いけどなあ

まあ、遠い遠いと言ったって始まらない

まずは始めてみるということが大事なんだと思う


いままでは、自分は何もはじめなかったからなあ
張りのない日々だった

特にここ2ヶ月は、原付すらない状態だったから、行動範囲が極めて狭かった


原付がないとこんなにも狭い範囲しか移動できないものか
とビビった


自転車はあったけど、かったるくていけない

あれで長距離移動は、俺にはできなかった

たまーにその辺を軽くぶらつく以上はできない

用事があって役所なんかに行くときも

必要性に駆られて乗ることはあっても

気分であの距離は走ろうと思わなかったし


その点バイクは何処へでも連れて行ってくれそうだ


原付の10倍は移動可能な範囲が広がったな


いままでで原付での最高移動範囲は

まあせいぜい呉らへんに海を見に行ったくらいか

あれはもうかなり疲れた記憶がある
楽しかったけど


あとは1回だけ天神川まで原付で行ったことある

熊野経由でも、だいぶきつかった記憶
原付で2号線とか死にに行くようなもんだし


まあ、買ったのは250ccだしバイクの中じゃまだまだヒヨッコも
いいとこだけど


まあ俺には必要十分なんだよね

国道やバイパスとかの流れに乗れるようになるというだけで十分にでかい


高速とかも、乗ってて楽かどうかは別として
高速道路を走ることが可能になったということが重要


車検のある400には乗る気がしなかった


それに、軽く乗ってみて思ったけど

別に街乗りするなら排気量って250以上はそんなにいらないんじゃないかと


そりゃあ高速とかで巡航するならエンジン性能もろに出るだろうけども

一般道じゃ性能を引き出す場所もそんなになかろう

あと、峠を攻めたりとか加速・スピード命なんて思想も特にはないから

まあ安全に・安定してトコトコ走れりゃそれでいいかなってことで

自分にはGSR250という選択肢がベストかなと思う


原付やら黄色ナンバーのカブに乗ってたとはいえ
二輪免許取ってからもう5年は重たいバイク乗ってないわけだし
もうペーパー中のペーパーライダー


初心者にも運転しやすいと評判もあるし

まあ今後乗って行くうちに考えもまた変わってくるだろうけど

今はこれでいいかな

とりあえず今夜、海見に行こうかな

7/30^20:59
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++