2018年9月24日(月)
【正気】
マジック1でカープは負けたので今日の自力優勝はなくなった

あとはヤクルトの勝敗次第

ヤクルトが勝てば優勝は明日に持ち越し

ヤクルトが負ければその瞬間にカープ優勝が決まる


果たして今日決まるのがいいか明日決まるのがいいか?


やっぱり形としては自力で勝って優勝がもっとも美しいのは間違いない


その点でいうと今日の試合はほんと美しくなかったな

打たれ負けるとか押さえ込まれるならまだしもエラー負けだからね

締まりのない試合で決まらなくてよかったと思う


で、現在ヤクルトは8回表時点で3-1とリード


勝ち濃厚?っぽい展開ではある

このままなら明日に自力優勝できる可能性も


ここで、一つ如何ともしがたい事が

今、マツダスタジアムでは一応ヤクルトが負けて優勝がきまった時のためにファンは球場で待機してる

雨の中ご苦労様です


ただこの観戦の態度というか観客の望むところがかなりバラバラで


せっかく球場に来てるからもうここで優勝決まってほしい派(中日応援)

もう形とかどうでもいいから一刻も早く優勝してくれ派(中日応援)

もしここでヤクルトが勝っても明日ヤクルトはデーゲームだから、もしそこでカープの試合前に優勝決まってしまったら微妙じゃん派(中日応援)

やっぱ優勝は勝って胴上げが最高だろ、それ以外はクソ派(俺・ヤクルト応援派)

さらにネットでは、目の前で胴上げ見たくないからさっさと優勝決まってしまえ派(DeNAファン)

カープはクソ!去年 CSで勝ったしDeNAのほうが強い!(ハメカス)




と、実に様々

自分の中では、正直この状況で中日を応援する人間がいるのは考えられなかった


いろんな考え方する奴がいるんだなあ

明日の先発は中村裕太-国吉佑樹

まあ普通に見れば勝ち濃厚だと思える

まあ打ち合いが予想されるかと思う

できれば四球合戦なんて情けない事はやらないでほしいところ

最近の感じだと、なんだかんだで速球に押されてポップフライで点取れず

こっちはストライクを揃えすぎて痛打されて大量失点

結果7-3くらいのしょっぱい試合

みたいな感じになりそう

ここんとこ勝ってないからネガティブな予想しかできない

勝敗としては5割くらい勝ってんのに

なんかほとんど負けてるかのような感覚

昨日の気持ち良い締めくくりで勢いに乗るかと思ったが


エラーエラーに打ち損じで負け

なんだろなあ


試合はまあカープが自力でなんとかするとして

問題はデーゲームのヤクルト-中日




て、今確認したらどっちもナイトゲームじゃん

ナイトゲームじゃん

なんだよ

なんでデーゲームだと思い込んでたんだろ

なんも問題なかった


じゃああとはヤクルトより早く試合を終わらせる事だけだね



なんて思い込みだ

杞憂も杞憂じゃねーか

いらん心配をしたわ


しかし改めてうち試合の予告先発をみるとすげえ試合長引きそう


ヤクルト-中日はというと
石川雅規-藤島健人

どっちもテンポいいんだよなぁ…

まあ勝ち負けでいうとヤクルトが勝つかな?というとこだけど


どうなることやら


ジョンソンで勝っとかないからこうなる…


しかしまあ去年だって、本拠地優勝のチャンスがあってココしかないというところで勝てなかったしな

まあ今が底と考えて、むしろここから上がっていくと考えたい


去年も一昨年も、シーズン後半がピークでポストシーズンは落ち気味だったからな

特に去年は


まあ


とにかく頑張れとしか言えない


今年こそ日本一を


三連覇以上を成し遂げたチームの中で日本一になってないのは10数チーム中2チームだけらしいし

いけるいける

9/24^16:51
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++