2018年10月14日(日)
【無駄じゃない】

つい今しがたのこと

もうボケ婆さんは玄関の鍵が開いてれば時間も何も構わずに侵入してくるくらい頭がおかしい


もう何も理性がない


こうなると昔のよくしてもらった思い出とか感謝がまるごと吹き飛ぶ


もうどうにもならんとこまで来とるが、なかなかくたばりらん

早く、とは言えんが

金のかからん方法で速やかに迷惑をかけないようになってくれ

もう鍵を家のいたるところにつけて、鍵の締め忘れにアホほど異常に神経質になり

夜中の物音一つでいちいち気にしたりするのやめてえよ

兄貴なんかそのせいで引っ越したわ

てめえのせいで迷惑しててもうウンザリだと

そういう話もまったく話にならない

話のできない人間ってこうなんだなと


今まで気に入らない奴とかいたし
でもそれ以上にネットで書き込み読んでてイライラしたのは、総じて「話のできない奴」だったが

まさかそんな奴いねえと思ったらいたわ

良い勉強になる

話のできん奴には、いくら怒っても何が悪いかを丁寧に説明しても諭しても何も意味がない


ただ放っておいて関わらないのが唯一の手段なのだと

少しでもストレスを軽減することが唯一の道なのだと



馬鹿正直に取り合う必要も話をきく必要もない

だって向こうが話聞かないんだからこっちも対応なんてせんわ




で、なんで朝からこんなこと書くのか


まずこの時期になると、たまーに気球を飛ばす場所借りたいって

サークルか何かがお菓子の詰め合わせなんてのを持ってお願いにくる

稲を刈って出来た広いスペースが、周りに障害になる建物もなくてちょうどいいんだろうね


威勢のいいガスで気球の中の空気を温める音が聞こえてくる


そんな心踊る事をテンション高くなっちゃって見に行ったとうさんが

謝って鍵かけ忘れちゃったんだな

だからこんなクソ早朝に忌々しい顔と声が勝手に二階へ襲来して来た


まあ、まずメイン玄関の外カギが存在しないとかいうのがもう意味わからんのだけど

誰もそんなモンもってないし知らんという

この家よく泥棒はいられんな


そのせいでわざわざ遠い別の入り口から出たりして極力メイン玄関から出入りしなきゃいけないんだから


早く変えたら何もかも万事解決なのになんではよカギ変えんのだろう





まあ、それでその忌々しい声で目覚めて超気分が悪かった

けれども、気球を見る時間に起きられてむしろよかったかもなぁ

と、そういう大変気分のいい話


と同時にサークルってこういう楽しい事やるべきだよなあって思う


何年たっても、気球に乗るってすごい興奮できるし楽しいし、素晴らしい体験だと思える



俺は、そういうなんでもできる時期に何をしてたんだろうって気持ちになった


おれは、おれは無駄にあの時間を過ごしてしまったのかなっと



でもいいんだ

メイドインアビスとヴァイオレットエヴァーガーデンが面白いから。


やっぱり、アニメはいいものだ

近年つまんねえとかほざいて離れてたが

やっぱり色んな偏見とか先入観なしに、良いものは良いのだと

改めて思った

良いものは人間の価値観とかそういうのを超越する

良いものは良いのだ

俺の自由な時間はいいものを味わうために費やして来た

と、少しは思う


それでも無駄は多かったけど

10/14^07:29
[コメントする]
[更新通知]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++