2018年10月24日(水)
【怖い】

もうすぐ日本シリーズだ

2016の時の動画を見返してる

負けた直後はカープごと野球から離れたくなったけど、2年経ってようやく動画を直視できるようになった


それでも気持ちよく見られるのは1,2戦目までで
その後の負け試合はなかなか辛いものがある

お陰で日ハムは生理的に受け付けなくなってる

今年はどうなるかな


ところで怖いというタイトル


それは一重に日本シリーズで敗退するカープを見るかもしれないという怖さ

日本最高峰の野球が見られる喜び

その日本最高峰の野球をカープがやっているという喜び


なんか、ただシーズンをたくさん勝って1番になったっていう
極端に言えばそれだけの楽しみをしてたけど

日本シリーズって至高も至高の技術のぶつかり合いなんだよな

そういう凌ぎ合いを楽しまなくてどうするって話なんだよな

過去の日本シリーズでも裏話なんて無数にあって

ヤクルトや西武の選手とかの話聞くと本当にもう途方も無い世界でやりあってんだなと思う


しつこいけど、そんな夢のような世界でカープも野球やれてるんだっていう喜び


数年前なんてさ、3位だって夢みてえな話で、他のチームでレギュラー取れるのとかせいぜい梵とか栗原くらいかなって感じで

もう同じプロ野球なのに全然レベルがちげえなって思うことばっかで


極端な話、仮に日本シリーズなんかにカープが出たらアウトなんかとれんのか?バットにボール当たんのか?みたいな


なんかもうべつの競技なんじゃねーかみたいな感じだったのに


これ2016でも感じてたけど


カープって日本シリーズでちゃんと野球やれるのか?って


始まるまでホント怖いんだよ


でも試合始まってみてびっくりすんの


ちゃんと三振とるしヒット打つし、足でかきまわせるし守備でファインプレーでるし、ホームラン打てるんだよね


よくいう、同じ野球やってんだから、
バット持ってんだからボールには当たるわって


そういうのがもう全部現実感がない




何書きてえのかわけわかんなくなってきた


とにかくだ

カープはのびのびと野球やってほしいし、実際出来るレベルなんだよね

あのソフトバンクと一番上の舞台で戦える資格のあるチームなんだよね

あとは決着はいずれか着くからそれはそれとして

最高の技術のぶつかりあいを楽しみたい

あわよくばすっきりとした気分で見終えたい

つまりは負けたとしても気持ちの良い負け方だといいなって

負けるイメージが怖いから予防線を張りたい

もちろんもちろん勝って日本一が最高よ


そのまえにドラフトもたのしみだ

カープのスカウトが取るんだから間違いねえよ

そこに関しては何にも心配がないな

ただ2013楽天のように

日本一になるつていうのは
何か流れとか目に見えないものをつかむ必要があるってこと
5球団競合で一番最後にクジ引くのに、引き当てたりする


そういう不可思議なことをやってのける必要がある


がんばれカープ

10/24^03:28
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++